ありけん blog

オーストラリア在住、筋トレをこよなく愛しています

筋トレを始めたきっかけと目標、ネックというユーチューバーをご存じですか?

おはようございます。

6時から朝活をしているありけんです。

 

今日は筋トレを始めたきっかけと目標についてお話します。

 

[目次]

  1. きっかけ
  2. 目標
  3. ネック、他筋トレ系ユーチューバー
  4. まとめ

 

 

1 きっかけ

 

私が筋トレを始めたのは、海外で生活していてそこら中にムキムキな人がいることに衝撃を受け、その人たちがみんな紳士であったので

自分もそのような人間になりたいと思ったからです。

 

もともと筋トレや筋肉に関する情報はYouTubeの動画を見てたので結構知っていました。

しかし、自分にはハードルが高く無理なのではとやる前からあきらめていました。

 

とりあえずやってみるかと思って始めてみると、これがめちゃくちゃ面白くて気が付けば2か月以上たっていました。

 

2 目標

 

ズバリ、あと7か月でベンチプレス100kgを上げることです。

今は65㎏を一回、50㎏なら10×3setです。

そこから段階的な目標を立てて

1月中に70㎏を一回  

2月中に75㎏を一回

3月中に80㎏を一回

4月中に85㎏を一回

5月中に90㎏を一回

6月中に95㎏を一回  

7月中に100㎏を一回 

と設定しました。

できる出来ないとか無理無理じゃないとかじゃなくて

やるかやらないか、

 

やります。

その為週のルーティーンは胸を約3回やるように回しています。

怪我には十分気をつけます。

 

3 ネック

 

一番おすすめのYouTuberです。

ジャンルは筋トレで、主にボディービルダーのおもしろ動画を作ったり大会の解説をしています。

私はネックがきっかけでボディビルに興味を持ち、彼らの身体の美しさにほれ込んでしまいました。

何よりネックのボディビルに対する愛が感じられるチャンネルです。

是非ご覧ください!!

バックラットスプレッドババッ!!!

https://www.youtube.com/channel/UC3xd9YtthN6JEKEiRxdgJVQ/feed

 

f:id:challengewithme:20200119062135j:plain

ネックのチャンネル

 

ありけんは結構YouTubeを見るほうなので、

他にもおすすめできる筋トレ系ユーチューバーは、

 

「マッスルグリル」

ダウンを着て筋トレするシャイニー薊さんといつも笑顔だけど根は怖そうなスマイル井上さんのふたりコンビのチャンネル

 

「kanekin]

割とアンチもいるけど、proになるほどの努力の塊で、フィジーカーというジャンルの選手の中ではかなり好き

ただこの人の動画のコメント欄は人の目標に対して理解のない方が多いのでコメントを見るのはお勧めできない

 

「Sho fitnes」

理論的に筋トレ情報を提供しているジム経営者。

デッドリフトのやり方は特に参考になりました。

 

他にもたくさんいるけど

ありけんが見ていて面白い、モチベーションが上がるのはこの4チャンネルです。

 

4 まとめ

 

・海外はマッチョばかり

・目標は100㎏ベンチ

・みんなにネックを見てほしい

 

でした!

毎月経過報告できればいいと考えております。